week12 〜Google集客スキル〜  SEOの極意

 

 

  現代でオンラインで露出していない企業は誰からも知られない。

 

SEOとは無料で作れる資産

    無料で雇える営業

    ファッションっである

 

 WEB=蜘蛛の巣  

 

 Google目線でSEO売るのではなくユーザー目線で考える。

 

 

 Googleの検索のカテゴリーに大事なもの

 

 ・専門性

  内部リンクが多いこと、専門的にある分野に特化したWebサイ 

  ライフスタイルメディアなどではなくファッション専門メディアなど何かに特化する

 

 ・権威性

  誰もが認めるWebサイト、最も重要で最も難しい。なぜならオフラインでの行動が関わってくるから。

  SNS運用はこの権威性を保つのにとても重要になってくる。

 

 ・信頼性

  特商法の徹底さ、更新頻度、直検流入

 

  

 

  全体構図  

   →一つのものを売るのにも様々な視点からとらえる。

  例えばコーヒー豆を買うことについても価格重視で買う人もいれば、味や産地などもの重視で買う人もいる。

   ↓ 

       自社比較カテゴリーや価格比較カテゴリーなどについての記事を書く

   ↓

       味や産地などに特化した記事を描く 

   ↓

        これによ、両方のニーズに対してアプローチできる。

 

  

  ホームページを作る際に独自のドメインを作る方が優位性が高い

  →なぜなら、アメブロなどのドメインだとアメブロ内で上位に上がらないとGoogle検索の上位には入れない

 

   

 

 

  ビックキーワードよりスモールキーワードを狙ったほうがいい。

   ビックキーワードとはダイエット、旅行など大まかなキーワードである。

   

   スモールキーワードとは、ダイエット サプリ 口コミ、旅行 東京 格安など

 

   人はスモールキーワードを調べている時の方が実行する率が高い

 

   そのため、スモールキーワードを狙うことで売り上げは上がる。

 

 

 !記事構成と必要条件!

  ・6W2Hで整理する(要素選出・構造化)

 ・タイトルを決める

 ・優先順位をつけて、軽重を考える

 ・肉付けしていく

 ・個人の経験を必ず入れる

 ・何度も読み直井、不要な要素は削除ではなく後部へ移動

 ・動画およびSNS上子に、自社コンテンツの埋め込み

 ・口コミに、レビュー系項目の挿入

 ・文法あ語尾などの調整